元不登校、母になる。

学校へ行かなかったけれど、大人にはなれる。でも子育てって大変。頑張れ(不登校の)後輩たち!

スモールワールド。

ホーキング博士によると、

「人類はあと100年で終了」するらしい。

多分、あながち間違ってない。だって天才がいうことだから!(笑)

(※ホーキング博士は天才物理学者です。詳しいことは検索願います。) 

 

不登校の後輩さんたち、100年で終わるんなら今暗くなってる時間はないぞ〜!!

f:id:fromwhiterabbit:20170914194453j:plain

 東南アジアに行った時のこと、ツアーで朝からバスに揺られていると住宅街を通った。

木で組んである小さな野外ステージのようなところに大人が何人も座っているのを見かけた。見ていると後から後から何人もやってきて、所狭しと座っている。

「はて?何をしてるんだろう。」と気になったが、バスは先を急いで終ぞはわからなかった。

夕方にまた同じところをバスで通った。同じところに同じ人たちが座っていた。何をするわけでもなく、ただただ座っていた。

・・・・・・・・・・・もしや、一日中そこにいたんだろうか?

 

また次の日もそこを通ると、同じように座っていた。 

やっぱり一日中そこにいるんだろうか!?そんな暮らしってありなの??

不登校になりたての私にとっては、驚き桃の木山椒の木。

世界には色々な人がいるんだな。こうやって暮らしてる人もいるんだな〜と考えさせられた。

せかせかと生きている国もあればそうじゃない国もある。

自分の固定概念なんて、世界の裏側に行ったらひっくり返る。 

 

学校に行かなかったことなんて意外と大したことないぞ。 

100年しかないならどう生きる?

不登校なんかで暗くなってる暇なんてないぞ!

 

世界は広いのに考えは狭いなんてもったいない。